※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

富田林病院の産科を受診しようか悩んでいますが、待ち時間ってすごく長…

富田林病院の産科を受診しようか悩んでいますが、待ち時間ってすごく長いのでしょうか?無痛分娩を希望していて、澤井レディースクリニックも候補にありますが、総合病院のほうが安心かな…とも思い…。どちらがいいなどもしあれば教えてください。

コメント

レイナ

澤井で去年10月に出産しました👶
富病は詳しくなく、情報提供できずすみません(;_;)
澤井は検診よく朝イチでいってましたが、私の時は待っても30分から1時間とかでした。先生1人で見てるのでお産が入ると最長2時間待ったこともありますが😭稀だと思います!
結局私は緊急帝王切開になりましたが、無痛は子宮口全開大になるまで麻酔入れてもらえないと助産師さんに言われました(´;ω;`)
正直先生はかなりあっさりしたタイプなので、エコーなどもゆっくり見せて欲しい、説明もちゃんとして欲しいという方には向かないかもです。
こっちから気になることがあれば聞くと答えてくれるっていう感じです!
産後のディナーやエステ、助産師さん達の優しさにとても惹かれ、
満足したのでお金は富病よりかかると思いますが、それでも2人目も澤井で産みたいと私は思いました!☺

長々と失礼しましたm(*_ _)m

• あすか

あすか

詳しく教えて下さってありがとうございます🙏✨
    澤井さんだと待ち時間短いんですね!最長でも2時間なら…富病は3時間も待つと他の方の質問であり、そんなに待つのしんどいなと思って…😭
    2人目なのでエコーなどもあっさりでもいいかなと考えてます。
    これが最後の妊娠になるし、おいしそうなご飯などにすごく惹かれています☺️

すみませんお聞きしてもいいですか💦?助産師さん、赤ちゃんを夜に預かってくれたりしますか😢?

• 3月7日
  • レイナ

レイナ

とんでもないです😚
    お二人目ご妊娠おめでとうございます👏😚

私も富病、友人に結構待つというのは聞いた事あったんですが、、3時間は妊婦にはきつすぎますね😱

あっさりでいいならとてもあすかさんに合っているかもしれないです◎
    一応、経腹エコーになってからはエンジェルメモリーカードって言うのが産院で2000円で購入できて(購入しないこともできます!)
    エコーの映像を保存して自分の携帯で見ることもできます👀
    ご飯は本当に絶品で、私の時はお刺身やステーキ、なかなかお高いお店に行かないと食べられないものも食べれてお夜食ももらえたり本当に大満足でした🥺💓

日中、母子同室を選択したとしても夜中は必ず預かってくれますよ🍀*゜
    基本お母さんの体力回復優先の病院なので、母子同室しない日も選べます!
    朝の授乳の時に助産師さんに同室するかしないか伝えて、するなら
    朝8:30の授乳が終わればそのまま
    部屋に一緒に帰って、授乳の時間になる度に赤ちゃんを連れて
    2階のみるくの部屋にいって授乳。
    (おっぱいが張ってきつければ夜中の授乳も可ですか基本はいかなくて大丈夫です!)
    夜は20:00の授乳が終わればそのまま預ける感じでした🔅

退院したらいくらでも赤ちゃんと居なければいけないし、そういう所もとてもいい病院だと思います☺️!!

• 3月7日
  • あすか

あすか

お返事ありがとうございます!
    妊娠についてもそう言ってもらえて嬉しいです☺️

悪阻中とかに3時間は結構しんどいですよね🥲
    上の子の保育園のお迎えとかいろいろあるので待ち時間は短い方がいいなと思いまして💦

自分の携帯でエコーの映像見れるのいいですね!!
    ご飯は富病だと総合病院だしあんまりかな…と思ったり😂せっかくなのでおいしいご飯食べたいです🥰

夜中預かってくれるの嬉しいです〜!上の子のときの総合病院はずっと母子同室で…どうしても眠れないからと言わないと預かってくれなかったので助かります🥹
    20時に預けたら朝まで寝てていいなんてすごいです✨

レイナさん細かくいろいろと教えてもらってありがとうございます🙏✨
    もうほぼ澤井さんで決めようかなと思ってます💕
    あとは無事に赤ちゃん育ってくれるといいです☺️

• 3月7日
  • レイナ

レイナ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます☺️❣️
    確かに、上の子がいるとなると一日の時間、かなり貴重そうですし待ち時間も重要ですね😭💦

エコー携帯で見返せる代わりに、
    エコー写真は経膣エコーのときの初期しか貰えなかったです!その点もしエコー写真が欲しかったら注意ですね😳

大変な思いをしてきた妊婦期間の
    終わりっていうのもあるし、せっかくなら美味しいご飯食べたいですもんね❤️‍🔥
    本当に良い思い出になるお食事だとおもいます🥺🫶

出産で疲れてる&退院後も大変なのに入院中夜中も見て貰えないのはしんどすぎますね😭
    そうなんです🥲🫶
    無料のエステもあるし産後の体労るのにとてもいい病院だとおもいます🥺🔅

こちらこそです🥺
    家で一人で居るばかりだったので、こうやって携帯越しですがお話出来る機会ができて嬉しかったです♪̊̈

私も無事にあすかさんの赤ちゃんが健康にすくすく育ってくれることを祈っております🍀*゜
    上のお子さん居て大変かと思いますが、お体ご自愛くださいね🫶☺️

• 3月8日
🧜🏻‍♀️

現在澤井に通ってますが
最長30分程しか待った事ないです😂

• あすか

あすか

教えて頂いてありがとうございます!
    最長30分はすごい早いですね😳✨

通っていて不安な点などとくにないです💦?

• 3月7日