※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の大きめベビー、UNIQLOの80サイズが大きいか不安。保育園用に半袖肌着を購入予定。サイズ選びやお洋服について教えて欲しい。

もうすぐ5ヶ月。大きめベビーの服のサイズ。
お家で体重はかると7.7kgありました。
UNIQLO肌着長袖ボディスーツは70袖口少し折るくらい。60だとピチピチ!西松屋は70-80サイズの服ピッタリすぎるピッタリ。gapは60で袖少し折る。
ちなみに今はUNIQLOカバーオール80だと袖口2回折って、足も一回折るくらい大きいです。
これから保育園準幅のため、服や肌着を購入予定です。すぐに暑くなると思うので、まずは半袖肌着をUNIQLOで買おうと思いますが、サイズ迷います。80だと大きいでしょうか?サイズアウトが不安です。また、お洋服のサイズ選びも教えてほしいです。秋生まれで、半袖買うの初めてです💦

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

今6か月で9.5㌔ですが、
80でぴったり、物によっては90って感じです!
(もちろん袖は折ってます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では80で用意して良さそうですね!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

全然80で大丈夫と思います👍
    少し大きいかな‪‪〜ぐらいのが意外とちょうど良かったりって感じです笑
    そしてなんでもマッハの早さですぐサイズアウトします笑🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いま7ヶ月で9キロ前半ですが、肌着は70着てます😊
ぴったりです!
80だと首周りが大きくなってしまって、私がそれが嫌で💦😣
上の子二人共、成長曲線上の方でしたが、1歳の誕生日頃に80くらいでピッタリ着てたと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦迷います💦今買うなら70って感じで、80やはり大きすぎですかね、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80大きいような気はしますが🥺
    80買って着せてみたらどうですかね?🤔

• 3月6日
ちなつ

5ヶ月の時8キロありましたが70着てましたよ〜🙆‍♀️
ブカブカなのが好きじゃないのと、大きすぎると動きづらそうだしで。
80は1歳近くなってちょうど良かったのでまだ大きいかなと思います🤔