※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

娘が寝室で再び牛乳を欲しがるのに困っています。同じ経験をした方いますか?

寝る前に娘に2階のリビングで牛乳を飲ませてから寝ています。(いつからか習慣になっています)
その後3階の寝室へ行くのですが、最近寝室に着いてすぐまた「牛乳飲むの!」とぐずり始めます。
なんなんでしょう…さっきコップ1杯飲んだばっかなのにとイライラしてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

ちこた

ありました~😂
うちの場合はお茶でしたが、まだ寝たくなかったりなにか本人の中で葛藤があるんだろな~って思ってました🙄
でも面倒臭いのでマグやコップで言われる前に最初から持って上がってました😂
そのうち無くなりましたが、最近下の子が言い始めたので皆やるんやな~って思ってます😂
歯磨きした後だからお茶かお水ならいいよ~牛乳飲んだら歯磨きからやり直しだからね、ってお茶で満足してくれたらいいんですが難しいですかね😭
親からしたら「ようやくこれで寝かせたら今日一日が終わる~」ってなってるから早く寝て欲しくてイライラしますよね~🥹🥹

• みん🧸

みん🧸

あったんですねー!
    本当はお茶か水ですよね💦水で我慢出来る日もあるのですが…
    歯磨きもう1回だよと伝えてみて、お茶か水を寝室に持って行ってみます😣
    ありがとうございます😭

• 3月6日
m.k08

うちの子もよく言います~😂
「歯磨きしたあとは飲めないから」って伝えて、事前に飲ませてるのに歯磨き終えて寝室行ってから、また飲みたがります💦
お茶です。でもこの前「もう1回歯磨きだよ?どうする?寝んねするの遅くなっちゃうよ?」と伝えたら、眠気が勝ったようで「明日起きたら飲む」と我慢しました。我慢させる必要は無いかもしれませんが、再び歯磨きしなきゃいけないのが嫌だったら言わなくなるかもですね❣️

• みん🧸

みん🧸

言うんですねー💦
    歯磨き毎回泣くくらい嫌がるので、言ってみます😣
    眠気が勝つことも祈ります…!
    ありがとうございます😊

• 3月6日