※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうなじに赤い痣があり、皮膚科でウンナ母班と診断されました。成人まで残る可能性があるため心配です。同じ痣を持つ赤ちゃんのママと話したいです。

赤ちゃんの痣


こんにちは★
いきなりなんですか
ウンナ母班っていう痣が
ある赤ちゃんのママさんは
居ますか?(。>д<)
娘は今2ヶ月なんですが
生後1ヶ月前後にうなじが
赤くなってるのに気がつき
汗疹か乳児湿疹かなと思い
そのうちなくなるだろって
思ってました!!
そしたら昨日ミルクで泣いた
ときに赤い部分がさらに赤く
なり心配で今日、皮膚科に
連れて行きました!!
そしたらウンナ母班という
産まれつきの痣でした!!
3歳までに消える子と消えない子が
いるらしく3歳までに消えなきゃ
成人まで残ると言われました!!
一応、医者にはうなじだし見えない
場所だから治療はしなくて大丈夫と
言われて帰ってきました!!
確かに女の子だし髪の毛があるから
見えにくいとは思うけどうなじだし
そのせいでイジメとかにあったらと
不安になってしまいました!!
なので産まれつき痣がある赤ちゃん
のママがいたら話したいなと思って
質問させていただきました!!

コメント

NATSUMI☆

返事ありがとうございます!!
何か消える子の方が多いって
言われたんですが赤ちゃんに
よっては残ると言われて不安
で(。´Д⊂)

NATSUMI☆

ウチもうなじなんであんま
分からない場所だから気に
しない人は気にしないとは
思うんですけどなんせ今の
時代イジメとかすごいから
怖くて…(;_;)
一応3歳までは様子見て
それから考えようと!!

SHIN✴︎

長女にもありましたが、現在2歳ですがうっすらくらいでもう目立ちませんよ(*^_^*)
消えるといいですね(*^^*)

こはくのまま

私の息子(一ヶ月)もうなじにウンナ母斑があります。ちょうど今日助産師訪問で判明しました。ずっと消えるもんだと思ってたので、少しショックです。私も皮膚科に行ってみます。

すみません、質問の答えではないけど、タイムリーな話だったので書いてしまいました、

NATSUMI☆

大丈夫ですよ!!
消える子もいれば
消えない子もいる
みたいで…(;_;)

NATSUMI☆

消えることを願ってます★