※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入所の条件についてお聞きしたいんですが、現在1人目の育休中で…

保育園の入所の条件についてお聞きしたいんですが、現在1人目の育休中で、2人目を年子で考えています。1人目は満一歳で保育園に入れることになりました。
私の自治体では↓が入所の条件の一つとして書いてあったんですが、これは2人目の育休中でも2人目が生後6ヶ月になるまで1人目を保育園で預かってくれる。と言う意味であってますか?


妊娠中か出産後、間もない期間であること。
在園児(前2ヵ月、後6ヵ月)、新規(前1ヵ月、後2ヵ月)が利用限度期間。

コメント

mizu

そう理解しました!
でもこういうの間違ったら大変なので、私なら直接役所に問い合わせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!確かめてみます。
    ありがとうございました。

    • 3月6日