※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。身長170cmでハンドルが低くないものを希望。産後にお店で試走して決める予定です。

ベビーカー選びについてアドバイスください🙏🏻

・東京23区住み
・マイカーなし
・移動は基本的に徒歩・電車、ごくまれにバス
・エレベーターありのマンション住まい
・玄関は狭くはないです

AB型ベビーカーを買うか、途中までは抱っこ紐で過ごしてB型ベビーカーを買うか迷っています。

私が170cmくらいの身長なのでハンドルが低くないもの、調整できるものを選びたいなと思っています。

色々迷っていたらあっという間に妊娠9か月になってしまったので産後にお店に行って試走して選ぶ予定です🫠💦

コメント

mizu

あくまで私ならですが…

◆お下がりや中古でAB型を買う
◆B型まで粘る
のどちらかにします!笑

うちの子もそうでしたが、AB型ってあまり乗ってくれない(すぐ泣いてしまう)赤ちゃんけっこういるんですよね😢
結局B型に買い替えたというパターンわりと聞くので、個人的にはもしAB型を買うとしてもお金はかけたくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    AB型はあまり乗ってくれないこともあるんですね😭
    もう少しじっくり検討したいと思います💦

• 3月12日
ハニーポット🍯

ベビーカー最初から買うのは不安だったので、レンタルしました😊
その方がどのくらい使うとか使えるとか色々考えられるしよかったですよ😊
どちらにせよ、ベビーカー乗せるとしても3ヶ月以降だと思うので、レンタルお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルしてみて乗ってくれそうだったら購入するのがよさそうですね🥺!

• 3月12日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

ご夫婦とも背が高いのでしたら、ハンドルに高いやつがいいと思うので、3輪も安定感あってハンドル高いのもあるのでオススメですよ😊

色々迷いますが、段差とか移動する場所によって引っかかったりするので、その辺も検討してみてくださいねー😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3輪タイプも見てみようと思います!
    レンタルした際は走行のしやすさなどもしっかり確認してみます🥰🙏🏻

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

B型乗れるまで抱っこは絶対辛いと思うので私ならAB型買うかレンタルします。
AB型を生後2ヶ月くらいからほぼ毎日お出かけで使い、今でもお世話になってます。
これで慣れてしまったのでB型に買い換える予定もありません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私一人で出かけるときに赤ちゃんも連れていくとなるとずっと抱っこしてるのはしんどいなぁと思って悩んでました😇
    AB型をとりあえずレンタルしてみて、良さそうだったら購入するようにしようかなと思います!

• 3月12日