※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が食事を食べにくい。味は好きだが、混ぜたりしている。別々にあげた方がいいか悩んでいる。盛り付けも心配。アドバイスを求めています。

子供の食事について質問です!
1歳3カ月の子がいます。
離乳食もだいたい終わり、味付けは薄めにして、大人とほぼ同じようなものを食べれるようになりました。
色々食べれるようになって、ハンバーグを作ってあげたのですが、いつまでも口に入ったままで、モゴモゴして食べにくいのかと思い、御飯に混ぜ、尚且つ水分をと思い、味噌汁を混ぜたら食べてくれました。
魚も同様でした。
味は嫌ではないみたいなのですが、どうも食べにくいみたいです。
それ以来、ねこまんま状態のものをあげています。
けど、1つ1つの味がわからないのではないか、やはり別々にあげたほうがいいのか。と悩んでいます。
テレビとか見てたらお皿ににおしゃれな感じで盛り付けられているのを見て余計心配になりました。
アドバイス等頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みー

うちは魚とかご飯に混ぜることはあってもお味噌汁かけたことはまだありません😓
それでしか食べなくなったら嫌だなぁと思うので💦
食べにくそうなら小さめに切ってあげるかご飯に混ぜるかですね!!ほんとに飲みにくそうなときはお茶飲ますかベーさせます、、

普通のハンバーグがまだ難しそうなら少し豆腐入れて柔らかめにしてあげたりのほうがいいかなぁと思います😊

  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    それでしか食べなくなるかもって私も思ってて、心配です…
    お豆腐大好きなので、豆腐ハンバーグ作って見ます(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • みー

    みー

    保育園に預ける予定がないならそれでもいいと思います!!
    保育園ではねこまんまやふりかけは対応してもらえないと聞いたのでうちはやらないようにしてます😅

    • 3月20日
  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    うちは、幼稚園からと思っています(^ω^)
    ちょっとずつ、単品でも食べて行くようにします^_^
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
しばふ

うちの子もそんな感じでしたよ
2歳になってもずーっとモグモグしてるものはあります
少しずつ別々で食べれるようになりますし、
テレビで出てるご飯毎日準備するの大変ですし
私はだいぶ手抜きしてますけど
ちゃんと好き嫌いハッキリしてますよ^ ^

  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    私も手抜きです(;´д`)
    なんせねこまんまですから…
    けどいっぱい食べてくれるし、混ぜこぜながらも今のところは好き嫌いなしで食べてくれるので、今はそれでいいのか…
    と悩み中です(;´д`)

    • 3月20日