※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男の子の誕生日におすすめの知育玩具を教えてください。レゴは持っていないが、デュプロが候補。車が好きで自分で作れるおもちゃがいいと考えています。

3歳男の子の誕生日におすすめの知育玩具教えてください🙇‍♀️
レゴを持っていないのでまず候補にあるのですが、クラシック...?まだ早いかな。デュプロがいいのかなぁと悩んでいます。(下の子はいません)
車が大好きでトミカなどはたくさん持っている為、色々自分で作ったりできるおもちゃがいいなと思っています💦

コメント

anri

息子が3歳の時にクラシックを買いました。でも、最初のうちは作ってーって言われるし、細かくて扱いが難しいのと、ザーッと入れ物から出すので親が見てないとなくなることもあります笑
下の子がカミカミして使えなくなったブロックもちらほらあります。そのあとにデュプロをわたしの弟がプレゼントしてくれましたが、デュプロの方が自分つくれるし、もともと持ってたアンパンマンブロックとも合うので合わせて使えてます。なので、デュプロ方がいいかなとおもいます😊

げっそー

初めてならデュプロの方がいいかもです👌
うちは上の子がいるので3歳でレゴシティシリーズ買いましたが扱いが雑なので作ってもすぐ破壊したりします😅
あとはニューブロックもいいかもです(^^)

ママリ

マグフォーマーとかどうですか?
子供の屋内遊び場に置いてあるのですが、男の子女の子関係なく大人気です。

はじめてのママリ🔰

うちも3歳1ヶ月のときにクリスマスプレゼントでレゴのクラシックを買いました。

最初はママ外せないと呼ばれることもありましたが、3歳3ヶ月の今は呼ばれることもほぼなく、1人で想像力豊かにちまちま色んなものを作っています。
1人で毎日黙々と遊んでくれるので、最近の買ってよかったナンバーワン!です。