※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がお歌が大好きで、スマホのYouTubeで歌を選ぶのが目に悪いため、液晶画面以外で歌を選んで聴けるグッズを探しています。ラジカセ以外で、歌を選べるものがあれば教えてほしいです。

2歳半の息子、お歌が大好きです。
しかし、いつもスマホのYouTubeばかりで目に悪いので
スマホ、タブレット、パソコン、テレビ等の液晶画面以外のもので歌を自由に選んで聴けるものがあればと思うのですが、
おすすめのグッズがあれば教えていただきたいです。

私が思いつくのがラジカセ?くらいでして、それしか方法はないでしょうか?😂

本人が聞きたい歌がコロコロ変わるので、
流しっぱなしというより(流しっぱなしだと「これ嫌」とか言われるので)、
歌が液晶画面を見なくても選べるようなものがあればいいのですが、そんなものありますでしょうか?🤣

今は本人がスマホの画面を見て歌を選びたがり、歌を聞いてるときはスマホ置くよと言っても、
歌を途中で消したりしてまた何度も画面を見るので、
私が我慢できずに怒鳴ってしまい、せっかく楽しい歌がお互いにとって楽しくない時間になってしまって、自己嫌悪の毎日です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Bluetooth機能付きのCDプレイヤー買うつもりです🙋🏻‍♀️
Bluetoothでスマホ接続したらYouTubeもイケるかな、、?と思っています🤔
我が家は基本CD掛け流しの予定ですが、リモコンもついてるので好き嫌い出て来たらそれで操作してもらおうと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

Bluetooth付きのスピーカーとかあるんですね!

私が機械に疎くて、ラジカセとかいうワード出してお恥ずかしいです🤣

リモコンで自分で操作できるのは今の息子の気持ち?も少しは満たしてあげられそうです✨

コメントありがとうございました🙇

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

我が家はアレクサで音楽を楽しんでいます☺️
おかあさんといっしょ・いないいないばあ等の歌もありますし…
ジブリオルゴールもあるので状況に合わせて選んで流しています🎵

まだ息子は一度しか反応したことがないので自分では変えられませんが😅
私が適当に選んで一緒に⁈歌っています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アレクサ便利そうですね✨
    ちょっと調べてみます!

• 3月7日
ゆー

マイクがついてる、おうた絵本はダメでしょうか?うちの子は好きなんですけど.....

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    元々はおうた絵本が大好きで何冊か持っていますが、
    もう飽きてしまってまして😂

ですが、コメントいただきありがたいです🙇

• 3月7日
ママリ

最初に書いておくべきでしたが、お歌絵本は何冊か持っていまして、元々大好きだったのですが、すでに飽きてしまった状態です😂

その後、自分がスマホに走ってしまい、息子には私のせいなのに怒ってしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。