※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のコンソメはもう使っても良いでしょうか?まだ味はつけないほうがいいとも、味付けしているとも情報があります。和光堂のだしは既に使用してしまいました。

離乳食のコンソメについて

和光堂のコンソメはもう使っても良いのでしょうか?

まだ味はつけないほうがいいとインスタでみたり、もう味付けしてるのも見たりしてて🤣

和光堂のだしはもう使ってしまってましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずまだ味付け無しで食べてくれてるので使ってません😂
どうにもこうにも食べてくれなくなったら使おうかな〜なんて思ってます!

和光堂のだしは同じく使っちゃってます😂
食事からも水分とってほしくて、お麩に和光堂のだしで作ったお吸い物吸わせて食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食の本でうたまるなんですけどベビー用コンソメ使っててどうなんだろう…🤔💭って思って😆

お吸い物!どうやってつくってますか?教えてください🙏

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな作ってるなんて大層なもんじゃなくて、和光堂のだしを少し薄めに作って、それに砕いたお麩入れてお汁を吸わせてるだけです😂

子供は鰹節好きなので、薄めに作った分鰹節を足してます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    作ってみます☺️

• 3月6日
ママリ

商品に、何ヶ月〜って書いてる通りに使用して大丈夫ですよ👌赤ちゃん向けだから、どれも薄めの優しい味付けで作られてます😊