※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の扶養内が10万円で、会社に確認済みの上で働いていたが、シフトがギリギリに入れられていた。システムが分からず、9万円台で雇用保険に入っているが、ボーナスも少ない。フルタイムは難しいため、今月は1日シフトを減らした。

旦那の扶養内が10万なのに自分の会社に働きすぎと言われました😔
会社に確認した上で働いてたのですが、シフト作成の方も大丈夫だろうとギリギリに入れてくださってました

システムがわからないんですけど😂
何ヶ月も連続オーバーはNGでも雇用保険入ってます
通算しても9万円台なのでボーナスも1万ないのに…
今はフルは難しいので今月はシフト1日減りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養じゃなくて、自分の会社の方の社会保険の加入条件引っ掛かりそうなんじゃないですか?

扶養は130万円で月10万8千円ですけど、自分の会社は8万8千円超えると社会保険入って、社会保険料払わなきゃいけないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    私のパート先の扶養があると思い内定後すぐ確認したら月10万はいいよ!と言ってたんですよ😅

    雇用保険は額にはあんまり関係ないんですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認した先は自分の会社なんですか?
    なら会社もよく分かってなかったんですかね?

    雇用保険は額は一切関係ないです。
    勤務時間だけですね。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認先は今の会社です
    採用後にシフト関係のことで連絡あってその時にお話ししたはずなんですけど💦

    雇用保険の時間数はどのくらいですか?
    90時間になると雇用保険加入になりました😔
    シフト制なので12〜30時間とバラバラです

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なら、法改正の影響ですかね?
    去年と今年と、社会保険に加入する条件が広くなったので、それが関係してる可能性もありますねー

    雇用保険は、シフトではなく、契約の時間が関係しますね。
    契約が、週20時間、または月87時間以上だと加入ですね。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法改正されたんですか?😔
    このまま毎月86時間になる可能性もあって…

    無知はダメですね💦

    • 3月6日