※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳👦&0歳👧
住まい

家購入を検討中。夫は賃貸より購入が得策と考え、中古マンションを見ている。急いで決める必要があるのか、購入後数ヶ月で検討した例はあるか気になる。

家購入について

第二子が産まれたので賃貸の今の家が狭く感じ
引越しを検討していましたが、
夫が賃貸ではなく購入した方が月々安いし
資産になると言って
購入を検討しています(中古マンション)

今からいくつか回って、
5月くらいまでには決める予定と
夫は言っていますが、
こんなすぐ決められるものでしょうか?

今いい感じのところは1件あり、今週内見ですが
数ヶ月だけの検討で
購入した方いますか?

コメント

ままり

数ヶ月だけの検討で家建てましたよ🤣

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    そうなんですね!ちょっと勇気湧きました!!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ままり

1月に家が欲しいと戸建てを見に行き、マンションも視野に入れて1月に内見6ヶ所行き、行った一軒に惹かれ3月下旬引渡しです!

めちゃくちゃ早かったです😂

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    1〜2ヶ月くらいで引越まで😳
    私も夫も長く悩む方ではないので、すぐ決まっちゃいそうで
    ただこんなに高い買い物を、大金持ちでもないのに
    ほぼ即決するのって大丈夫かな、と不安に思ってたので
    聞けてよかったです!!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    我が家は3歳と1歳の子がいるのですが、上の子が生まれる前に家を買うつもりだったのですが、全然惹かれる物件が見つからずその時は諦めて入園前に欲しいね、今なら間に合うんじゃ、、、?って感じでまた探し出して即決しました!

    不安に思うのすごい分かります!

    • 3月6日
  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    あ!3月引越とは今年のお話ですか!
    しかもお子さん2人で年齢も近いですね✨

    内見6箇所いったんですね!
    今いいなと思う候補が1件しかないので、
    他にも何件か探してみます!

    • 3月6日
ママリ

昨年4月に転勤で来た土地に家を買おうとなり、不動産情報色々見てたのですがピンと来るものがなく、どうしようかなーと思っていたら、目つけてたマンションが売りに出たので速攻内覧予約して即決しました😂
学区内で決める予定だったので、地区が絞れていたため早く決めれたかもです!

  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    そうなんですね!!

    目をつけていたマンションがあったんですね!
    売りに出される前から
    目をつけていた(目をつける事ができた?)理由って聞いても大丈夫ですか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    家の近くにあったので良くそのマンション見てたんですが、まず外見が良かったです!
    あと、マンション名検索すると築年数とかわかると思うのですが、古すぎずちょうど良かったのでここが理想だなーと思ってました^_^

    • 3月7日
  • 4歳👦&0歳👧

    4歳👦&0歳👧

    そうなんですね✨ちょうど売りに出されるなんて強運ですね!!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日