※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

共働きで旦那さんが不規則な仕事をしているため、育児家事の分担が難しい状況。旦那にできることを期待しても、「仕事でいないから仕方ない」と言われ、寂しい気持ちがある。夜勤や夕方からの出勤時は、独身時代と同じ生活を送っているようで、戸惑いを感じる。

共働きで旦那さんが
夜勤など三交代など不規則な仕事してるかたいますか?
育児家事は分担してますか?

うちは三交代のため、ほぼすれ違い生活です。
たまに日勤ありますが、あとは夕方からだったり夜勤だったり、、、バラバラです。
そのためか?育児家事の分担が全然できません。

いないから子供の相手できないのは仕方ないしわかるんですが、、、
いないならできることしてくれたら助かるのになぁと💦
旦那にちらっと言っても
仕事でいないから仕方ない、、、と言われたり。
たしかにそうなんですがね。

日勤だと残業なく帰ったらたまに子供風呂いれてくれたり、夕飯一緒にたべたり子供とふれあってくれるだけでありがたいですが。
夜勤や夕方から出勤のときは
よく考えたら独身時代と同じ生活してるわけだし 正直楽じゃんって思っちゃいます。

やっぱり仕方ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

三交替ではないですが
昼だったり夜だったりバラバラです。

仕方ない、と割り切ってますが
正直もっとやってくれ。と思っちゃいますね😇とくに夜勤
夕方起きてゲームして…出勤
朝方帰ってきてゲームして寝て
昼は私が作るからそれ食べてゲームして
の繰り返しでいらっとします。

はじめてのママリ🔰

分担はしてなくてできる人がする感じで私パートの時でも色々やってくれてました🤲´-

人によるって感じですね!
夫の職場の3交替の人でも、俺は仕事してるんや!って感じでしない人もいるみたいです🥲

いっちゃん

うちの旦那も三交替勤務してます!私が育児家事してますが平日休み、夜勤明け、入りがあるので旦那も育児手伝ってくれたりご飯の支度してくれたりしますよ💡旦那さんによるのかもしれませんね。。。

はじめてのママリ🔰

うちも三交代で、何度も同じことに関して揉めました…
洗濯だけやる、と言うので任せたところ、
今日は疲れたからやらない。
まだ溜まってないからやらない。
で、エグい量の洗濯物溜め込み、乾かず…と言うのが当たり前になってしまって、もうやらせてません…。
うちは日勤でも帰ってきて自分ゆっくり酒飲みながら飯食ってあとゲームしながら寝落ち…子供達寝かせる時間まで頑なに起きないが当たり前になってます…。
期待するだけ無駄ですね🥲