※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

同級生に3人目の子供が授かると聞いて、自分たちが経済的に2人目を持つ余裕がないことで比較して虚しさを感じています。比較は良くないと思いつつも、あまり考えない方がいいでしょう。

こんにちは✨
なんかモヤっとしたので聞いてください。
私は23歳で4歳の娘がおり週6日で働いてます。
今日、パート先でたまたま中学の頃、仲が良かった同級生の子に会い、その子も子供が2人いて、元気だった?と聞くと
今、3人目を授かってるのと言いました。凄い幸せそうで
それに比べて私たちはまだ1人しか子供いないし
恥ずかしい話、経済的にすぐに2人目無理ですが
比べるのは良くないと思っててもなんか虚しく🥲
あまり考えない方がいいですよね❗️

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

お友達23歳で子供3人は凄いです!私は育てられるメンタルも環境も持ち合わせてないので尊敬しかない👏🏻♡
私も1人目は19歳で産み比較的若かったですが2人目は間が開き25歳で産みました!
経済的にも、メンタル的にもまだ無理だ〜まだ先かな〜と結果5歳差になりました🫣
次女を産むまでは同じく週6で働いていました!
周りの子が羨ましくなってしまう気持ちとっても分かります。
ただ仰ってるように考えすぎるのも良くないです!
むーさんもどこかの誰かには羨ましく思われる存在ですよ😌
ないものねだり、思い通りにいかないことばかりですが人生一度きりなので明るくいきましょ〜💡♡

みゆな

人は人、自分は自分です!
まだお若いので、2人目は経済的に余裕ができるまで待ってもいいと思います😊