※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

手術が延期になり、ガンを3ヶ月放置することに不安があります。進行や転移の可能性はありますか。

ガンを3ヶ月放置してたらどうなりますか。

詳しい方いらっしゃれば話しを聞いてほしいです。

昨年の11月に父が前立腺がんのステージ2と診断を受けています。
なかなか手術の予約が取れなかったのですが、来週の始めに、たまたま1人空きが出て、
手術できる予定でした。

しかし今日になり父がコロナに感染していることがわかり、
手術は6月まで延期になりました。

家族みな落ち込んでいて、不安でたまりません。

比較的、進行がゆっくりとは言われていても、この3ヶ月で何かあったらどうしようと不安です。

ステージが進行してしまったり、他に転移してしまうことはあるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

ないといったら嘘になりますが、それでもいきなり亡くなったり、もう手の施しようがないなどにはならないのかなると思います。
もしもう3ヶ月の待てないとなれば医者は無理にでも手術します!

りり

何もしなければたしかに進行する可能性はあるかもしれません。

義母が食事療法と抗がん剤治療のみで、末期胃がんを寛解してます!

・動物性タンパク質は絶対に口にしない
・枇杷の葉のお茶を飲む
・ご飯は玄米とはと麦
・添加物は最小限
・小麦や乳製品は極力摂らない

ガン発覚から半年(手術なし)で腫瘍マーカーが2000→24になったので、ぜひ試していただきたいです!

れい

年齢や癌の種類によりますが、若い訳じゃないし、進みのゆっくりなタイプっぽいし、前立腺は摘出しやすい部位なのでそのくらい待てるって判断なんでしょうね
絶対はありませんけど…

残念ですが、術前管理が上手くいかなかったので仕方ないですね
手術予定の前は家族全員人混みを避ける、同居家族以外には会わない、マスクや手指消毒の徹底はされてる方が多いです
子どもは感染症リスクが高いので接触させないのが基本です
兄弟なら仕方ないですが、今回は違うので…