※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

北海道のお子様の部屋着は長袖ロンパースとつなぎの服、掛け布団は厚手のバスタオルとベビー毛布が一般的です。首回りの汗疹は着せすぎかもしれません。

北海道の方、今時期のお子様の部屋着や掛け布団はどんな感じですか?最近少しずつ暖かくなって来ましたよね🌸
うちは、長袖ロンパースを肌着にして、つなぎの服を着ています。首回りに汗疹らしきものが出ていて、着せすぎなのでしょうか?掛け布団は、厚手のバスタオルにベビー毛布です。参考にしたいので、よろしくお願いします💦

コメント

510928

札幌市在住です!まだ暖房つけてて最小にしてても26度くらいあって暑いので半袖ロンパースとカバーオールです。
布団は足で蹴って取っちゃってかけたら起きてと寝てくれないのでガーゼのスリーパーを着せて足にかからないようにタオルケットをかけてますよー!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    カバーオールは、フリース素材などの厚手の物ですか?やっぱり北海道は暖房付けると暑いから、厚着しない方が良いですよね💦

• 3月20日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは半袖ロンパースを肌着にして、
家に居る時はカバーオールとか
外出時はセパレートの服を着てます*
寝る時は腹巻きつきパジャマに、
フリース生地のブランケットと
子供用のタオルケットを半分に
畳んでかけてますよ(*˙︶˙*)☆*°
ただ、寝相悪くてなんもかかって
なかったりすることも多いです(笑)

• mama

mama

半袖ロンパースを肌着にしているんですね!
    腹巻き付きのパジャマかわいいですね♡
    我が子にも早く着せてみたいです(o˘◡˘o)

• 3月20日
しずかmama

札幌在住です。
家にいる時は夜中もずっと暖房をつけていて、室温22~24℃にしています。

半袖ロンパース肌着+ボディスーツ付長袖+ズボンもしくは、半袖ロンパース肌着+長袖カバーオールというスタイルが多いです!

布団は、ガーゼケットとベビー布団を胸から下にかけて、足首から先は必ず出すようにしています。それでも夜中、暑くて泣いて起きたり、気付いたら布団を蹴飛ばしていたりします笑

• mama

mama

半袖ロンパースを肌着にしているんですね!
    うちも室温同じ位なので、長袖ロンパースだと暑かったのかもしれません💦
    布団蹴飛ばしてしまいますよね😵

• 3月20日
ちょびすけ

札幌在住です😳
半袖ロンパース肌着に年中素材?のロンパース着せてます!
暖房はオール電化ですがつけっぱなしです。
これでもこの三連休は暖かくて汗だくになってることありました😓
布団は同じく厚手のバスタオルに毛布ですが、蹴っ飛ばすのでバスタオルを蹴っ飛ばされないように少し出してかけます😴
毛布はもう半分諦め状態です😂

• mama

mama

三連休暖かかったですよね☀︎
    長袖ロンパースを肌着にするのは、もうやめようかなと思いました!

• 3月21日