※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で悩んでいます。中耳炎が治らず、耳も聞こえづらい息子について、早く改善する方法はありますか?

中耳炎で鼓膜チューブの話になったけど、中耳炎が良くなって回避できた方いますか??
息子が中耳炎で今お薬飲みつつ様子見してるんですが、なかなか治らずにいます🥲耳も聞こえづらいようです。
早く良くなって欲しいんですが何かできることはありますでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもしょっちゅう中耳炎になっていて、今現在も2人とも中耳炎で抗生剤飲んでます💦

・抗生剤、薬をしっかり飲ませる
・鼻水はこまめに吸う
・泣かせない
がポイントみたいです💡

うちは抗生剤飲み切ったらまた受診、それでも良くなってなければ追加で出ます!

鼻水は吸ってあげないと喉や耳に回ってしまって、咳や中耳炎の悪化につながるのでズルズルさせたまままにしない!

とにかく泣かせない!
泣くと、鼻水が耳にまわり中耳炎が悪化するそうです(これは姪っ子が医者に言われたことで、私は知りませんでした)
↑この姪っ子は中耳炎で入院しました😭

こんな感じのことを気をつけていれば、段々治ってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    泣かせない!
    それは知らなかったです😳
    なるべく泣かせないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日