※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お金・保険

夫がコインチェックで10万円のビットコインを購入し、残高は72,000円。損しているかどうか知りたい。

ビットコインや投資に詳しい方、教えてください。
私は全く疎いのですが、夫がコインチェックというアプリで、10万円ビットコイン購入?入れた?と言っていました。
この画面はどういうことでしょう?
ウォレット、という部分に表示される金額は添付の写真通り、BTC残高では72,000円ぐらいでした。
今のところは損している、ということですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

この画面は、今現在コインチェクに101,728円分の資産があると言うことです。
ビットコインか日本円かに関わらずですね。

BTC残高が72,000円くらいであれば、他の通貨で差額の28,000円を所持していると思います。

今現在BTCで7万円、全部で10万円ちょっとですから、10万円分BTCを買っていれば損してますし、コインチェックに入金した額が全部で10万円なら損益なしくらいでしょうか。

ただ、日本円にする時に表示のレートより下がるので、実際は微妙にマイナスかと思います。

  • ママママ

    ママママ

    お返事が遅くなり申し訳ございません。詳しくありがとうございました!!

    • 3月13日