※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗るのを嫌がる問題について相談があります。スーパーのカートでは泣かずに乗っているが、ベビーカーでは泣いてしまう理由が知りたいです。ベビーカー嫌いを克服する方法はありますか?

最近軽めのベビーカーを買ったので、子供乗せて外に行きたいんですが、7ヶ月になってからいきなりベビーカーに乗せると泣くようになってしまいました。

乗せてからもちゃんと顔が見えるように前に立ってるんですが、それでも泣き止みません。

でもスーパーのカートに乗せたときは全然泣かないで大人しく乗ってました(笑)

ベビーカーだと目線が低いのでしょうか??

なんかベビーカー嫌いを克服できる方法はありますか??

8㌔超えてるので抱っこひもだと重くて腰が痛くなるのでベビーカー使いたいです(笑)

コメント

りんご

ベビーカートイ(おもちゃ)で気を紛らわすか…一度パパとか誰かに押してもらって、隣り歩きながらハイテンション楽しそうにで話しかけるとかどうですかね(`・ω・´)

角度が気に入らないとか、振動がいやとか…あとは前から人が来たり車が通るのに怖がってるとかですかねー(^_^;)

ベビーカーで泣いた時は仕方ないので少し泣かせて、ギャン泣きしたら抱っこ紐に切り替えてます…
克服は出来てないのでアドバイスにはならないかもしれないですが(T ^ T)

mama

ベビーカーうちの子も嫌がるようになりました😞
カートは大丈夫です!笑
だから 周りが囲まれてるのが嫌なのかなーと思ったり꒰⍨꒱
なので近々7カ月から使えるバギーを買おうと思ってます!5000えんくらいで買える物もあるのでいいかなーと😊
しかも畳むと場所取らないし 軽いし便利そうです★
試しに乗せましたが ベビーカーに乗せた時と全然表情が違いました笑!