※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県丸亀市でおすすめの小児歯科はありますか?子どもが癒合歯なのですがどのような治療をされるのでしょうか?

香川県丸亀市でおすすめの小児歯科はありますか?
子どもが癒合歯なのですがどのような治療をされるのでしょうか?

コメント

🐰

丸亀市ではありませんが、香川県で歯科衛生士してます🦷
乳歯が癒合歯の場合、埋まっている永久歯も癒合歯の可能性があります。ただ、100パーセントそうなるわけではなく、永久歯は普通ということも勿論あります。これはレントゲンを撮らないと分かりません💦
レントゲンを撮れる年齢が放射線のことがあるので、大体5~7歳頃だと思います。(歯科医院によって目安にしている時期は変わると思います)
不安だとは思いますが、今は特に治療の必要性もなく、歯科医院に行っても今は虫歯にならないように指導やクリーニングをするだけになるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    歯科衛生士の方からのお返事とても参考になります!
    1歳半検診の時に歯医者診てもらうように言われたので早急に何か治療が必要なのかなと思って焦っていました💦

• 3月22日