※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

Googleフォトの容量が一杯になり、バックアップがストップしている状況ですね。課金して容量を増やすと、写真や動画の枚数が自動的に増えるわけではなく、一旦容量を増やした後に写真や動画を整理する必要があります。

【Googleフォト使用している方】
Androidユーザーです。

まったくの機械音痴でスマホもよく分かりません。

写真や動画を撮影するとGoogleフォトに自動的に入っていきます。
ですが、そのGoogleフォトの容量が一杯になってきてバックアップがストップしてしまっている様です。
そこで検索してみたらGoogleフォトに課金したうえで容量を上げるとのこと。
この場合、課金した時点でGoogleフォトに入る写真や動画の枚数が自動的に増えるという解釈で間違いないでしょうか?
それとも自動ではないから一旦は写真や動画に消さないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

課金したらまた自動でgoogleフォトにアップロードされてないものから順にアップロードされますよ!

• どん兵衛

どん兵衛

バックアップされたからといって撮影済みの写真や動画が勝手に消える事はありませんか?
    (スマホ本体に写真は残ったままでしょうか?)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手には消えないです!googleフォトから デバイスのアップロード済写真を削除、っていうのをしなければそのままです!

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

ありがとうございますー!
    助かりました!

因みにAndroidご使用ですか?
    課金をして容量アップが出来なくて…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

androidです。私のは課金したら勝手に容量アップしたんですが…🤔

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

因みに三ヶ月の利用で若干安くなるみたいに記載がありますが、その期間を終えても年間契約?の16 %オフは適用されるのでしょうか?

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

何度もスミマセン。

例えば試しに100GBを購入して早くに一杯になったら200GBも直ぐに購入する事が出来るのでしょうか?
    それとも月契約は一ヶ月後、年間契約は一年後じゃないと変えれないとかありますか?

いつも子供達の動画を撮りまくってるので、あっという間に一杯になってしまいます。

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

スミマセン出来ましたー!
    ありがとうございました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

課金したら、容量が増えるので保存できる枚数も自動的に増えますよ!
写真や動画も消さなくて大丈夫です🙆‍♀️

• どん兵衛

どん兵衛

因みに、どうやって進めたらいいのでしょうか?
    Googleフォト内を探しても「ストレージを管理」というのがあるけれどソレで写真や動画が消えるのが恐くて…。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どん兵衛さん課金方法でしょうか?
    私はアップルスマホですが、アプリ内容は変わらないと思うので私のスマホ基準で説明しますね。

アプリを開くと右上に自分のアイコンがあり、開くと画像のような画面になります。アカウントのストレージのところに保存容量の取得ボタンがあるのでそこから課金できます!

同期できていなかった分はその下にある同期されていない変更の確認ボタンからできます!

私は容量追加も同期もしたことありますが消えたことないので大丈夫ですよ😊

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

わざわざ有難う御座います!

因みに今もうあまり写真や動画を撮らない方が良さそうな程に一杯なのですが課金したら容量に余裕が出来るからバックアップが再開しますかね?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量追加後に撮影したものは自動的にバックアップされます!
    容量無しの時に撮ったものはバックアップボタンを押す必要があります!

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

因みに月単位の契約にしてますか?
    それとも年単位でしょうか?

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

何度もスミマセン1つ前のは忘れてください。

因みにバックアップボタンとはどれを指すのでしょうか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤丸のところを押したら同期されますよ!

• 3月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

何度も助かりました有難う御座いましたー!

• 3月6日