※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳前におむつ替えるか、授乳後に替えるか悩んでいます。夜間授乳中にうんちをする息子について、おむつ替えてから授乳したいけど、旦那は授乳後にまとめて替える方がいいと言います。どちらがいいでしょうか?

夜間授乳の際のおむつ替えについてです🙇‍♀️

みなさんなら授乳前におむつを替えますか?
授乳後に替えますか?

うちの息子は高確率で授乳中に
うんちをします😅(特に夜間)

あたしはうんちをするかどうかは置いといて
おむつを替えてスッキリさせてから
授乳をしたいと思っていますが
おむつ替え担当の旦那は
どうせうんちするんだから先に授乳して
最後にまとめて替えた方がいいと言っています。
その方がおむつの消費も抑えられると。

みなさんならどうしますか〜😭?

コメント

ママリ

おしっこしててもちゃんと飲むならそのまま替えず、飲まないなら替える、うんちは横漏れや背漏れが怖いので都度替えてました😌

• ママリ

ママリ

おむつ汚れに敏感じゃない子なので飲まないとかはないと思うんですが
    すでに汚れてるおむつに、さらにうんちをされたら漏れるだろうな〜とか
    もし授乳中にうんちをしなかったとしたら寝落ちしたのにおむつ替えで起こす事になるよな〜とか💦

• 3月6日

飲んでから動かすと吐くので飲む前に替えてました😭授乳中にうんちしちゃったら、飲んだあとにも替えなきゃですが💦

• ママリ

ママリ

あたしも産院で基本は吐き戻しの事も含め、授乳前におむつを替えると教わったので、その通りやっていたのですが
    旦那が1回で済ませたいようで...💦

• 3月6日