※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

子どもの遊びに付き合う時間が足りなくて悩んでいます。上の子は遊びを見つけるのが下手で、自分も疲れてしまって遊びたくない気持ちです。

子どもの遊びにどのくらい付き合っていますか??

1歳と3歳を自宅保育しています😌

みなさん1日の中でどのくらい
遊びに付き合っていますか?
家事とか下の子のお世話とかしていたら
あっという間に時間が過ぎて
なかなか上の子の遊びに付き合えないのが現状です…。
正直私も毎日ワンオペで2人みてるので
疲れてしまって遊びたくないのが本音ですが…😮‍💨

上の子は遊びを見つけるのが下手くそで
ただ寝転がって暇そうにしていることもよくあり、
こっちが遊びに誘わなきゃなのかなぁ…とか
考えると頭が痛いです笑

コメント

えび

お気持ちすごくすごく分かります!!分かりすぎてお酒を酌み交わしたいくらいです🙍🙍笑
うちも上の子は一人遊びしないタイプで、遊びを発展させるのも下手だし、こちらが遊びに付き合うのが非常に面倒です💦

最近は野球や風船テニスなど球技にハマり、平日は30分、休みの日は家事やテレビの合間に2〜3時間くらい付き合っていますね…。向こうの要求は際限ないですが💦

身体動かす系は親が頭を働かせなくていいので少し楽です😂