※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がポンチョタイプのレインコートを嫌がり、毎回泣いて大暴れして着てくれません。コートタイプを考えていますが、同じような経験をした方がいれば教えてください。

子供のレインコート、ポンチョタイプを嫌がるお子さんいますか?(いましたか?)

2歳になる息子がとにかくレインコート嫌いです。
ポンチョタイプを使っているのですが、被せる時点で泣いて大暴れ。
無理やり被せても裾を引っ張ってどうにか脱ごうとします。
そして一歩も歩きません😭
母子共に毎回ずぶ濡れで、徒歩通園なのでどうにか着てほしいところです😞

私なりに考えた嫌なポイントとして、
●着る時に被せること(もともと帽子などの被り物が嫌いな子です)
●裾がひらひらしていること

なのかなーと思って、コートタイプを新しく買おうかと思っています。
上着は大人しく着てくれるので、これで解決すればいいのですが…

同じようにポンチョは嫌がったけどコートタイプはいけたよ!って方いますか?

コメント

がんちゃん

長男は0歳から保育園でやっぱり同じ2歳くらいの時に、全拒否で着せることすらできずにおりましたが、お店に一緒に行ってこれは?これは?
ってたくさん聞いて結局本人の好きなアンパンマンを買ったところ来てくれるようになりましたよ。
晴れてる日も着て行くときかないくらいになってましたが笑
それと、傘!
私はヤクルトファンなので、応援傘を渡してみたところちょうどいいサイズで、カッパきたら傘あげるよーと言うと、喜んでカッパをきて傘持ってくれるようになりました。
小さいサイズなので危なくなくて、よかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり本人が好きな柄やデザインが1番ですよね🤔
    手持ちのものは私が適当に買ったもので、今はカッパを見せるだけで不機嫌になるようになってしまいました💦
    一度お店でいろいろ見せてみようと思います🥹

傘もですか!全く考えてなかったです😳
    今言葉がなかなか出てこないイヤイヤ期なので見せるだけで「寄越せー!」と大泣きしそうですが(笑)
    もう少しお話しできるようになったらそういう交渉もしてみようと思います!

• 3月7日