※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お仕事

デイサービスでパート勤務中の妊婦です。つわりがひどく、まだ妊娠を伝えられていません。仕事は忙しく体力を使うが、辞めず、早めの復帰を考えています。つわりで仕事に不安があります。

デイサービスでパートで仕事をしています。
月曜日出勤した時に妊娠してることを
伝えようと思っていたのですが、
つわりが酷くなり休んでしまい、
まだ言えていません💦

1人目早産、2人目切迫入院してて
張りやすい体質です、、、
うちのデイサービスはレクでも入浴でも
どっちも大変で忙しいし、体激使いです。

辞めることは考えていませんし、
出産後は早めの復帰を考えています。

ずっと座ってる仕事はないし、
テンション上げて盛り上げてやらないと
いけないし、つわりの中
そんなんできるかわからないし
明日仕事だけどテンション上げれるかなー
人も少ないしずっと動き回ってないといけないし
がんばれー、私!!

コメント

ぺこ

私もデイで介護してます。

3人目6ヶ月まで言えませんでした…笑
上司には3ヶ月になってから伝えた気がしますがみんなに気を遣わせたくなかったので内緒にしてもらいました。

つわりも今回一番ひどかったですがトイレで食べて吐いて…

でも2人目産後復帰したばかりでほんとに申し訳なくて😭

切迫とかになりやすいなら早めに伝えた方がいいですよ!🥺

お風呂もレクも激務ですよね。
私はそれほど多いデイではなかったですし、自立度も割と高いデイにいたのでこなせましたが💦食べづわりもありお腹が空くとやばかったので口腔体操とか地獄でした🫣

  • マママリ

    マママリ

    明日、仕事行けそうであれば上司に伝えようと思います。
    仕事の振り分けを従業員がしてるのでその方達にはバレるのかな、、
    なんか嫌だなと思っていますが仕方がないですかね💦

    私のつわりは吐くまでではないのですが常に気持ち悪く
    立つとフワってするだけなのに
    吐きながらも仕事してたなんて
    本当すごいです!!
    よく乗り越えましたね🥺

    • 3月6日