※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NHKのEテレで赤ちゃんや生理に関する話題が出ることについて、気まずさを感じることがある。他の子ども向け番組もある中で、どう思われるか気になる。

NHKのEテレで
赤ちゃんを妊娠する話、生理する話が出てきたりしますが
みなさんどう思いますか?

見せていいのか、気まずいと思ってはいけないのか…

16時台とかいないいないばあだったり、ドーモくんとかそういう番組もある中で、Eテレに頼ってしまうんですが、

u &i や アイラブミー など

たまに気まずく思ってしまうんです

コメント

ゆい(27)

私は普通に見せてますね!恥ずかしいことじゃないし!
テレビとかじゃなくても聞かれたら普通に答えてますよ😊

はじめてのママリ🔰

勉強なので恥ずかしがることないと思います☺️
聞かれたらそのまま答えて気を付けなくてはいけないんだよと教えてます☺️
ちなみに上10歳、下11ヶ月です!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

大事なことなので恥ずかしがらずに
説明してあげたらいいと思います🙂

日月

必要な情報なので隠す必要はないと考えてます。

時代が変わってきていてオープンになってきたんでしょうね😊
私達のときってどうしても、恥ずかしいことだったので それが心の奥底に根付いていて気まずいんだと思います。
キスシーンとかもめちゃくちゃ気まずいですけどね😂

はじめてのママリ🔰

なにも気まずくないし、見せたほうが良いと思います😊
正しい知識を小さいうちから教えないといけないと思います。知識が無いと色々なトラブルに巻き込まれやすくなります。