※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳のお誕生日におすすめのお店を教えてください。座敷の危険性も心配で決められません。木曽路やかごのや、ホテルなど色々探しています。おすすめがあれば教えてください。

一歳のお誕生日のご飯について

大阪市内で、一歳のお誕生日に両家で集まってご飯を食べることになりました。
おすすめのお店があれば教えてください🥺

掘り炬燵のない座敷の方が危なくないかな?とか
色々調べているのですが、なかなか難しくて
決められません💦

木曽路、かごのや などのお店からホテルから
色々探しているのですが、、

おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

カカオ

あべのハルカスの花外楼、割とお手頃で高級感あって美味しくてオススメです😆
梅の花は、掘り炬燵がなかった記憶があります🌼

大人のメンバーで、足腰が悪い方がいらっしゃらないなら、掘り炬燵なしでも大丈夫だと思います!
もし会席料理にして、2時間座りっぱなしになるようでしたら、掘り炬燵のほうが身体は楽ですし、お母さんもゆっくりできるかと...🥹💕

お子さんも、目を離さなければ落ちたりするようなことはないと思いますっ🌟

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません。

ハルカス、場所的にもとってもいいです🤩
    そちらのお店知らなかったので、教えていただきありがとうございます😊

お料理おいしくてお手頃なのはとてもありがたいです

• 3月9日
★marimero★

わが家は木曽路でお食い初めも1歳のお祝いもしましたよ🌸事前に見学行きましたが、我が家が訪れた店舗は掘り炬燵でしたが広いので危なくなかったです😊
何よりも一升餅から選び取りまで…全部仲居さんが仕切ってくれて、写真もプレゼント&鯛も持ち帰りで準備してくれました💕

一升餅も小分けバージョン選べるし、コスパとっても良く評判良かったです🥰

• ママリ

ママリ

お返事遅く申し訳ございません。

我が家も木曽路でお食い初めしました!一才のお誕生日プランもあったのですね😳

とても親切にしていただいた記憶があるので、安心してお任せすることができそうです!

調べてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ★marimero★

★marimero★

そうだったんですね✨
    ビデオカメラなども定点で置かせてもらい、スマホで写真撮ったり😁✨
    全て任せられるのが何より安心です🎵
    一生に一度のことなのでコスパ良く気持ち良く過ごしたいですよね🥰

ちなみに我が子は…迷わず『お金』を取りました🤣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

プロが仕切ってくれるのありがたいですよね🤣
    店舗によっても色々違うかもしれませんし、近隣の店舗に電話して聞いてみます❤️
    ありがとうございます✨

お金💰❤️笑
    しっかり大切なものをわかってて偉いです👏✨笑

• 3月9日