※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
家族・旦那

この3連休、旦那の実家で息子のお披露目をしたり御墓参りしてきました。…

いつもお世話になってます!

この3連休、旦那の実家で息子のお披露目をしたり御墓参りしてきました。
とにかく気を使い疲れました。息子も色々な人に抱かれ興奮し、だいぶ疲れたようです(ー ー;)

今日は家でゆっくりしてましたが、泊まりで出た大量の洗濯を旦那がコインランドリーで洗濯し乾燥機をかけてきてくれました。ここまではいいんです。

旦那→今日洗濯物たたむ?

私→疲れてるし明日、ゆっくりやるよ。
と、言いましたがお風呂で使う肌着等々あったのでたたんでいたら

旦那→めんどくさそうな顔で。
え?なんでたたんでんの?明日でいいって言ったじゃん。

頼んでないのにたたみ方を手伝い始められ。なぜかイラつかれキレられる私。言い返せなくて、悔しくて、時々1人で泣きます。最近、多いです。子供ができ、つわりがひどくて仕事を辞め専業主婦になりました。外で仕事をしてきてくれて感謝してます。たとえ給料が安くても。

すごくバカにされてる感じ。そんなもの言いです。
疲れました。主婦だって色々大変なんです。ただ家にいればいいわけじゃない。24時間、365日、毎日毎日休みなく働いてます。

ムカつきます。
お前がやってみろよ。と。私だって何にもとらわれず気兼ねなく休んだり、寝たりしたい!!!!!

顔も見たくない。口も聞きたくない。

誰にも言えず、このイライラをどうしたらいいのかわからずここで吐き出しました(ー ー;)💢

コメント

a

お疲れ様です。

積もり積もってって感じなのかなと思いますが、洗濯物に関してはご主人の気持ちわかります。

たたむなら手伝うつもりで、最初に聞いたのにたたまないと言っておいて一人でたたみだしたら何で?ってなるし、そこで奥さんもやっぱり今日使うのあるしって答えてればよかっただけの話じゃないかと思います。

まむ

うちはたたんでくれませんよ😓
聞いてもきません😞
休みの日は赤ちゃん抱っこして旦那はゆったり私は家事をバタバタやります😓
それでもしんどそうなオーラを出す旦那…
私だってゆったり休みたい…!!

かな

あたしも今日ちょうどそのようなことで旦那にイライラしてました😑
土日のどっちかは洗い物とかやってほしいとお願いしたら、それは主婦の仕事でしょ?って。
その言葉にカチンときて、仕事だって言うなら休みくれよ!ってキレました😅
外に出て仕事をするのが大変なことはもちろん分かってますが、こっちだって毎日家事育児してて疲れてないわけないし、たまには子どもを旦那に預けてゆっくりしたいのに、それすらさせてくれない旦那にうんざりです😩
元々家事は言えば手伝ってくれるのですがお願いしなければ一日中ゲームです。それにもイライラします😓

同じような方がいらっしゃってつい愚痴ってしまいました😢

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    疲れて当たり前だと思います。
    1人になりたいですもん。

主婦だって休み欲しいですよね(ー ー;)

• 3月20日