※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

臨月になる前に毎日夜用のナプキンを装着しておくと安心です。破水した場合、タクシーで20分の病院行き予定です。

あと数週間で臨月になります。外出先で破水した場合のことを考えて、毎日夜用のナプキンを装着した方がいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

ちなみに破水した場合、車がないので、タクシーで病院まで行く予定です。自宅からはタクシーで約20分です(*_*)

コメント

y.mama

私は一応ナプキンつけてました!
でも結局、おしるし陣痛が先にきて破水は助産師さんにしてもらったのであまり意味なかったですが...😂(笑)
ないよりかはあったほうがいいと思いますよ♡

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。ナプキン付けていると安心ですよね。ちなみに予定日のどのくらい前から付けていましたか?

• 3月21日
  • y.mama

y.mama

37週はいったくらいからつけてました⑅◡̈*

• 3月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月23日

私は蒸れるのイヤだったので
タオルとナプキンを持ち歩いてました!

オリモノが多かったのでオリモノシートはずっとつけてました!

• はなはな♪

はなはな♪

私も毎日オリモノシートだけは付けてます。タオルとナプキンを持ち歩いていらっしゃったんですね!それなら出来そうです^ ^

• 3月21日
ちゃんゆ

私オリモノシート毎日して
タオル持ち運んでます(*^^*)

• はなはな♪

はなはな♪

オリモノシート+タオルですね。
    参考にさせていただきます。

• 3月21日
みーちゃ★〇゜

一応つけてました!
車で移動するときは、バスタオルも引いてました(*^^*)

• はなはな♪

はなはな♪

バスタオルもあると安心ですよね。
    ナプキンは予定日のどのくらい前から付けていましたか?

• 3月21日
ルカスティ〜

予定日間近に念のため程度で大丈夫だと思いますよ。初産であれば 陣痛などが先にきて 破水までには時間がかかるかと思うので

• はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。破水して病院に行った人の話も聞いたことがあったので、外出してた場合はどうしたらいいのだろう?とふと疑問に思ってお聞きしました!

• 3月21日
Emama

私は朝起きて高位破水からの出産でしたけど、おりものシートしかつけてなかったです😂😂
旦那がそっこー動いてくれたのでどうにかなりましたけど😂
バスタオル2枚でも間に合わないくらいだったので、心配なら清潔なバスタオルを手の届くところに置いていた方が安心だと思います❤

• はなはな♪

はなはな♪

高位破水でもバスタオルが沢山必要なくらいなんですね。高位破水はチョロチョロしか出なくて気付きにくいイメージでした💦 大量だと焦りますね😥

• 3月21日