※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

冷凍して固まったさつまいもペーストを裏ごし忘れて再冷凍しても大丈夫ですか?捨てるべきでしょうか?

さっき作ったさつまいもペーストを
ストックとして半分しか入らなかったので
半分冷凍して後で固まったら小分けにして
また残りを冷凍するつもりだったんですけど
最初の冷凍して固まった時に裏ごしを忘れたのに
気づいたんですがこれは一度解凍して裏ごしして
再冷凍してもいいんでしょうか?
やっぱり冷凍してしまったやつだけでも
捨てた方がいいですかね?

不快になるコメントはいりません

コメント

くるちゃん*

私だったら使う時解凍して裏ごしすると思います(*´∀`)

  • 。。

    。。


    それも考えてました😂

    • 3月20日
うさ・×・まま

1回解凍しちゃったらもう冷凍しちゃダメってよく聞きますよね💦
食べるときに裏ごしするしかないのかも💦

  • 。。

    。。


    やぱそうですよね💧
    中には手つけてなければ
    いいとか書いてあったりバラバラ
    なんですがやめた方がよさそうですね😔

    • 3月20日
  • うさ・×・まま

    うさ・×・まま

    自分が食べるならまあいけるだろって思っちゃいますけど、赤ちゃんの分ですかね?
    万が一それでお腹壊したら申し訳ないし看病する方も大変なので笑、私なら諦めます😂

    • 3月20日
  • 。。

    。。


    赤ちゃんです😢
    私も自分だったら気にしないんですけど
    子供のってなると食中毒とか気にしてて
    私の気にしすぎなのかなと思って
    たんですけどコメントみてると
    やはりやめた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • うさ・×・まま

    うさ・×・まま

    何歳から気にしなくなるんですかね😂
    食材には申し訳ないけど子供が大きくなるまでは無駄遣いも仕方ないということで😭✨

    • 3月20日