※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

千葉市花見川区の保活について、1歳の息子の認可保育園入園が難しく悩んでいます。1歳の年度途中の入園は難しいでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

千葉県千葉市花見川区の保活について

3月生まれの11ヶ月の息子がいます。

今回認可保育園に申請をしたのですが
0歳の3月入園、1歳4月入園とどらちも落ちてしまい今後どうしようか悩んでいます。

やはり1歳の年度途中の入園は難しいでしょうか?

千葉市花見川区あたりでの経験ある方いらっしゃったら色々教えていただきたいです🙇

コメント

むーれん

4月生まれ、0歳児入所落ちました!0歳の4月は入りやすいんじゃないの?!ってかんじです。

小規模保育園も検討していましたか?
比較的、小規模保育園なら空きがあるかと思います!
あと、辞退者がでて急に4月に連絡がきた友人もいましたよ!!

• みみ

みみ

0歳4月でも落ちるんですね😭

小規模はあまり検討していませんでした💦
    そういうこともあるんですね!小規模視野に入れてあとは運よく空きが出るのを待つしかないですよね…😭

• 3月8日
  • むーれん

むーれん

小規模も視野にいれないと中々厳しいかと思います。
    特に、美浜区や花見川区の幕張近辺は...
    空き待ちができるのであれば待ってみてもいいかもしれないです!
    ただ二次募集が終わったので、まだ空きのある小規模があるのなら入れて、3歳の転園で優先なのでそれを狙うのもいいかもです☺️

• 3月8日
  • みみ

みみ

なるほどですね!!
    勉強になります!
    ありがとうございます😭

• 3月8日