※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

食事中にテレビを見ないと食べない1歳1ヶ月の息子。食事中にテレビをつけると次々とリモコンを要求し、食事が進まない。どうすればいいでしょうか?

一歳1ヶ月。食事について質問です!

息子がご飯中、好きなテレビを見ながらでないと食べないという行動が激しくなってきて
ご飯の時はテレビ消すとしてたんですが、だいたい5分過ぎるとリモコンか私のスマホを探して、テレビつけてと。
テレビをつけると今度は見たいものに変えて欲しいとわからぬふりをしてもそれまでは食事を運んでも食べてくれません。
そのあとも違うのに変えて欲しい時はすぐリモコン、スマホを探しずっとその連続です。

20-30分経ったら食事は片付けるようにしてますが
酷い時は全く食事が進まずな感じです

どうしたらいいでしょう?😇

コメント

はじめてのママリ

うちもテレビだいすきまん👶🏻なんですが、最近は「ナイナイだね〜」って言うとお終いってことがわかってきたので
ご飯作ってる間にあそびつつテレビ見てもらっていて、
ご飯準備し終わったら「テレビナイナイ、おもちゃナイナイ、まんまの時間です!」って言うと納得するようになってきました。

• つむ

つむ

そうなんですね、、!
    羨ましいです、ナイナイ使ってみます!どれぐらいで納得するようになりましたか?🥹

• 3月6日