※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒卵
その他の疑問

習い事につきまして質問です。幼児からチアダンスをやっているという、…

習い事につきまして質問です。
幼児からチアダンスをやっているという、地域のチラシをもらいました。
チアダンスされてる方、通う頻度や料金、衣装についてなど、お知らせいただけますか?
ちなみに、幼稚園年少から可能みたいですが、音に敏感なタイプなので、いろいろ情報を集めつつ、本人の成長とやる気を見て、検討したいと考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

GReeeeN

はじめまして、こんにちは!

うちはもうすぐ4年生で、1年生になる春にチアダンス始めたので、丸4年習ってます!

月2回(隔週)で2900円です。
衣装は、ユニホームはレンタルですが、中に着るハイネックシャツやルーズソックス、ハイカットスニーカーなどは自分で用意します。ポンポンは最初に購入して、ボロボロになったらその都度購入…となってます。

イベント(発表会)が年間4回くらいあって、練習の成果がみれてとても感動しますよ♡

• 黒卵

黒卵

早速ご回答いただき、ありがとうございます!チアダンスについて、なかなか検索しても見当たらなかったので、ありがたいです!

衣装はレンタルもあるのですね。
    最近、プリキュアのダンスをよく踊りまして、チアダンスも楽しめるのではと、検討し始めたところです。

• 3月20日
  • GReeeeN

GReeeeN

女子にはもってこいの習い事ですよね(о´∀`о)ほんと可愛いですよ!おすすめです!

• 3月20日
GReeeeN

間違えました、丸3年…でした(。>д<)

• 黒卵

黒卵

いえいえ、しっかり習い事が続いてまして、素晴らしい事です。
    ちなみにですが、チアダンスは空手の〇〇会、のような、全国展開されている組織はあるのでしょうか?
    すみません、昨日チラシを貰ったばかりで、他にスポーツクラブの中でチアをやっているところもある、のは分かったのですが、まだまだで…。
    もし何かご存知でしたら、お知らせいただけると助かります。

• 3月20日
  • GReeeeN

GReeeeN

ありがとうございます(>_<)
    今のところ楽しく通ってます!

私もチアダンスのことよく知らないので、詳しくは教えられないのですが…
    うちのチームも千葉、東京、埼玉など色々なところに展開していますが、空手の○○会のようなチアダンスの組織は3年間習ってて聞いたことがないです(>_<)

ちなみに、幼小チームでも全国大会などもあるようです!(うちは出たことないですが…)

あまりお役にたてなくてすみません(´д`)

• 3月20日
  • 黒卵

黒卵

いえいえ、ありがとうございます!

なるほど、もしかして、一輪車クラブや、マーチングに近い組織の感じなのでしょうか。

なんとなく想像出来てきましたので、助かります。

まずは地域の情報を集めつつ、体験などありましたら、参加して見たいと思います。

ありがとうございました!

• 3月20日