※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

普通に疑問に思ったので聞きたいです。生後2ヶ月の息子とリビングで寝て…

普通に疑問に思ったので聞きたいです。
生後2ヶ月の息子とリビングで寝てます。
旦那が朝仕事に行くのに起きてきてリビングでご飯食べるんですけど(キッチンにもダイニングテーブルはある)
キッチンには暖房がついてないので朝は寒いしそこはいいとして、テレビをつけてニュース見てます。
音量はまあまあ小さくても光で息子が起きます。
それって仕方ないことですかね?
起きるはずじゃなかった時間に起きてしまう息子が可哀想で。
そこは旦那が我慢すべきなのでは?と思うんですけど皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは旦那さん我慢して欲しいですが、旦那さんの気持ちもわからないでもないですね💦
主さんと子供は寝室で寝て、旦那さんリビングで寝たらどうでしょう?🙄

まむまむ(25)

寝室では寝れないのですか??
別室で寝ているのならば旦那さんにリビングで寝てもらうとか。ある程度工夫すればいいと思います!

仕方ないというか、私の場合電気や音で起きる子になられても後々やだなと思い気にせずつけてました😅子供のために大人が行動するのはわかるけど、気にしすぎもどうかな?と思うタイプで掃除機やテレビを赤ちゃんが寝てるとこでやらない、つけないは私には気にし過ぎに入るのでテレビつけることは気にならないです。

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
確かに静かにしすぎなのもあると思います。
静かじゃないと寝ない子に私がしてしまってるかもしれないなと思ったので気にせず行こうと思います!
気になるようだったら寝室で寝るようにします!