※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
産婦人科・小児科

ロタの経口ワクチンをしたら便を触ったらダメなんでしたっけ?!上の子の…

ロタの経口ワクチンをしたら便を触ったらダメなんでしたっけ?!
上の子の時、経口ワクチン後の便は触ったらダメと言われてたような…🤔
5年半前なので記憶が定かではなくて😅

昨日初めてのワクチンをして、ある覚えだったので受付の方に聞いたら、特にそんな注意点はないと言われて。
(引っ越した為上の子とは別の小児科です)

コメント

さくみぃ

便からしばらくウイルスが出るからオムツ替えしたら必ず手を洗うように言われました!上の子の時も下の子の時も!

  • KG

    KG

    やっぱりそうですよね?!
    何故小児科の人が知らないのか?!

    今日朝爆うんして大変でした(・・;)

    • 3月6日