※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

セルフネイルやっているママさんに聞きたいのですが、ネイルを削った時…

セルフネイルやっているママさんに聞きたいのですが、ネイルを削った時に出るダストってどれぐらい気にしてますか??

私はオフの時、ピールオフジェルを塗っているのでペリっと剥せるのですがネイルの長さや形を整えるためにヤスリで削る時少し粉が出ます、

いつもパジャマとは違う服に着替えて夜子供が寝た後にやるのですが、たまに泣いたりしちゃうので結局ネイルやっていた服のまま子供を抱っこしたりしちゃってます💦
寝る時はパジャマに着替えてから寝ます!

もっと気にするべきでしょうか、、

コメント

まめ👶🏼

ダストは大人も子供も関係なく良くないですからね💦

私は削る時は基本、ダストコレクター使ってます🍀*゜

  • ままり

    ままり

    普段マシーンとかは使わなくて、ティッシュとかを下に引いてやってるんですが、形などを整える程度でもダストコレクターとかは必要ですかね?🥲

    • 3月6日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    使ってます!☺️💕

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    私も調べて買ってみます!

    • 3月6日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    掃除も楽ですし飛び散らないのでオススメです💗

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    調べてはいてもまだ知らないことだらけなので有難いです🙇🏻‍♀️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私全然気にしてませんでした😂笑
元々身体の一部だし、床に落ちたおもちゃ口に入れまくってる時点でそんな変わらんだろと思ってしまいます😅

  • ままり

    ままり

    確かに!色んな所を舐める時期なので心配し過ぎる事は無さそうですよね😂笑
    私は長さ出しでチップも少し削るので、終わったあとの床掃除だけはしっかりやろうと思います😓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、あとはティッシュとかじゃなくて濡れた布巾敷いていれば落ちたのが舞うことないかなと思いました!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    濡れた布巾ならすぐ試せそうです!!
    色々買うまでは、それでやってみます!

    • 3月6日