※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

プリちぃ★ビーンズシリーズのアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんを3体まとめて洗濯機で洗うと色移りしますか。まとめて洗った経験のある方いますか。

プリちぃ★ビーンズシリーズのアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんを購入しました☺️
3体まとめて洗濯機で洗うと、色移りしますか❓

まとめて洗ったことのある方いませんか?

コメント

ママリ

いつもひとつひとつネットに入れて洗ってるからか、色移りしたことはありませんよー🙋

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    初めて洗った時も、何個か同時に洗いましたか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

はい!
    いつもまとめて色々なぬいぐるみ洗ってます!
    最初の時だけは、普通の洗剤ではなくエマールでデリケート洗いしました🙆‍♀️
    最近は洋服と同じ洗剤でハイター入れてガシガシ洗ってます。

• 3月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    念のため、エマールで手洗いしてみましたが、色落ち全然でした!
    3つまとめてガシガシ洗いました😊
    次は洗濯機で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ネットに一つ一つ入れて洗う📝勉強になりました!そうします✨

ちなみに、ぬいぐるみはお外に持って行ってますか❓
    帰ったら洗いますか❓

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お外に持って行く時ありますー😨
    説得してもダメな時は、持って行ってます!(ほぼ説得無理です笑)
    イオンとか、床とか椅子とかに置いてないのを確認してたら、今日は洗わなくていいか!と多めに見てますが、病院とか、外に長くいたりした時はその都度洗ってます👍

最近はYouTubeで巾着ポシェットというのを見つけて、ちょうどアンパンマン達の大きさに合ってたのでそれに入れて肩から下げてます👜
    ちなみに、UFOキャッチャーで取れすぎてほぼ全部のキャラがいるので違う子を持たせるようにしてます😘

• 3月9日