※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
子育て・グッズ

2歳の息子がよくおしゃべりして楽しい。同じ年齢の子どもの話し方が知りたいです。

最近、2歳になった息子がよくおしゃべりしてくれます🥰
今日は、「ママ〜、きれいきれい(おふろ)いく〜?」「ごはんたべたい〜!しゃー(ふりかけ)する〜」など、たくさん話してくれました✨会話が成り立って楽しいです☺️
同じぐらいの年齢のお子さんが、どんな言葉をどのくらい話しているのか聞きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

今日のエピソードだと
『ねぇママはこっち来ないで!今パパとぎゅーしてるから!』
等、まー良くも悪くもあれこれ言ってくるようになりました😂
2歳児可愛くて面白いですよね🤣♡

はじめてのママリ🔰

うちはもう3歳近いのですが、当時の記録を見返したら「ウインナーパンを食べている時に"まま、ういんなーさん寒いって"とパンの中に戻そうとしていた」って買いてありました🤣

ゆう

よく寝た!朝だ

パパおはよう朝だよ起きてー
お布団剥がすね?
あっち行こ、暖房あったかいよ!お腹すいたー

なんて朝起きた瞬間からマシンガントークしてます😇
会話成立して楽しいですよね❣️

初めてのママリ🔰

同じく2歳なったばかりです🥰

「ママ〜今日は〇〇ちゃんと〜、しゅべりだい(滑り台)しゅーってしたよー!楽しかった〜🥰」とか
「ママはあかのコップね〜〇〇はピンクのコップ」って昨日お話ししてました😆✨

言葉でキャッチボール出来るの楽しいですよね🥰
一番嬉しいのは、家族が「痛い〜」って言うと「大丈夫?ペッタン(絆創膏)してあげるね!大丈夫だよ?」って一番に心配してくれる事です🥰