※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

気分を害される方いましたら、申し訳ありません。不妊治療しています。…

気分を害される方いましたら、申し訳ありません。

不妊治療しています。
どうしても二人目ほしくて、一年前から不妊治療始めました。
まずは人工受精からでしたが、肥満傾向からか生理不順だったりで、授かることできませんでした。
ダイエットをし、今年から体外受精で今日からまた通い始めたのですが

はっきり言って怖いです😭

体外受精経験している、体型も私も同じような友達には『あんたより、太い私でも体外受精して、二人も産んでるんやで?まぁ、妊娠糖尿病でインスリン打ってたけど、大丈夫やで』

不妊治療反対派の友達は『不妊治療せな子供ができひんってことは、身体が、異常があるってことやから、それを薬とかでどうにかすることってすごい怖いことやと思う』

どちらの意見もわかります。

人工受精での出産はほぼ、自然妊娠と同じ。
元々、自然妊娠は不可能で、シリンジ法で一人目を授かりました。
体外受精にステップアップしたのは私たちの意思ですが、体外受精がなんか、怖くて、自己注射とかもできるのかとか不安で仕方ないです。
勇気ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

出産経験されているなら痛みも大丈夫です!

自己注射も簡単ですよ✨

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

大丈夫ですか?😭
    ありがとうございます😭

陣痛からの帝王切開でした。
    たぶん、陣痛以上の痛み味わうことってないですよね(笑)
    コメントありがとうございます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の経験ないですが、それ以上の痛みは無いと思いますし、採卵は静脈麻酔だったので知らない間に終わってました😂

受精卵の状態から我が子の姿見えるので愛おしいですよ🥹❤️

• 3月6日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

採卵もなんか、ドキドキします。
    受精卵からみれるのは、体外受精からしかできないので、楽しみです。

まだ検査待ちですが、体外受精できないかもしれないので、その時は諦めようかと思ってます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返しちゃいました💦
    ごめんなさい😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

検査待ちなんですね🥺

体外受精出来ないとかいうのもあるんですね😢