※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

メルカリでゆうパケットポストを利用する際、厚さ3センチ以内で、3辺合計60cm以内、重さ2kgまでの条件をクリアすれば、ポストに投函できますか?以前は厚さに苦労したが、今はポストに投函できる厚さであればOKですか?

久しぶりにメルカリで出品しようと思ったら配送方法が増えてて困ってます💦
配送するならゆうパケットポストにしようと考えていて、YouTubeでどういうふうに利用するのかを見ていて、たまたま見ていたユーチューバーさんが、ゆうパケットポストで厚さ3センチ以上のパーカー?を宅配ビニール袋に入れて発送していました。
専用箱を利用しない場合、『3辺合計60cm以内(長辺34cm以内、かつ郵便ポストに投かん可能なもの) 重さ 2kgまで』をクリアし、ポストに投函できる厚さだったら受理してもらえるっていう解釈で合っていますか??

以前めちゃくちゃメルカリを利用していた時に、厚さ3センチに苦戦したりかなり意識していたので、今はポストに投函できちゃう厚さであれば何でも良くなったのか?って思って💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あってます。
ポストなら大体4cmならいけます。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    もう少し詳しくお話聞かせていただきたいのですが、𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱さんはメルカリで出品するとき、物によるとは思いますがどの配送方法を選ばれることが多いですか?
    ネコポスよりもゆうパケットポストのほうが利便性いいですかね?

• 3月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自分が買う立場なら早く欲しいからネコポス優先にしてます。

• 3月5日
ママリ

沢山あるから見極めるの難しいですよね😳!
最近は小物だと定形外かゆうパケットポストミニ(安いけど追跡付き)を使う事が多く、少し大きいものだとネコポス、もう少し厚さがあるものはゆうパケットポスト、60センチ〜はヤマトの宅急便と分けてます!
ヤマトと郵便局では到着がヤマトの方が早く少し安かったりするのでヤマト使いがちですね★

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!数年ぶりに出品しようと思ったら、配送方法が多くなっててプチパニックで笑
    わたしが出品するのは服とかゲームソフトとかになりそうなので、ゆうパケットポストかネコポス愛用になりそうです!
    購入者の立場からも手元に早く届くヤマトの方がいいですよね!上手に使い分けようと思います!!

• 3月6日