※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

妊娠28週で体重+5キロで、増えすぎか悩んでいます。早産を避けるため10〜11キロ増が目安。同じ週数の方の増加具体例が知りたいです。赤ちゃんは1,300g。

現在、妊娠28週で体重が妊娠前+5キロです。
少し体重が増えちゃったのを心配して検診時に増え過ぎかを聞いたところ、体重増やさないと早産になってしまうことがあるので、もっと増やした方がいいと言われ困惑しています。
トータル10〜11キロ増目安とのことで、ペース配分考えると程よいと思うのですが、同じくらいの週数の方は妊娠前よりどのくらい増えましたか?

赤ちゃんは28週で1,300gで普通サイズとの事でした。

コメント

ひなまるママ(27)

そんなことないですよ😂👌
私は2人目気をつけてプラス5キロでした!!元気な男の子です😊

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

回答ありがとうございます!
    安心しました(*˙︶˙*)

• 3月7日
𓆡

25wでまだプラマイゼロですが特に増やすようには言われてません🤔
無理にダイエットしてるわけでもないのに増えてないだけで赤ちゃんは成長してるから問題ないと言われてます😳

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

私も同じ考えだったので、先生の言葉を疑ってかかってます😂回答ありがとうございます!

• 3月7日

厳しい産院なので28wでプラス5kgで増えすぎって言われましたよ😂
元々BMI17の痩せ型ですが😂

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

厳しいところだとそうですよね!なので、先生の言った事にびっくりしてしまいました‼️

• 3月7日