※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

書類選考通過し、明日事務の面接です。未経験ですが受かりたいです。アドバイスありますか?筆記用具持参と書いてあります。

事務のパートの書類選考が通って明日面接です🫨

書類選考で送った履歴書に、9-15時で、慣らし保育が終わった4月末から働きたい旨を書いて通ったということは、そこは了承してもらえたと思っていいんですかね?😅

前職はアパレルで事務は未経験ですが、どうしてもこちらに受かりたいです🥲

そしてアンケートみたいなものを書くのか分かりませんが、もちものに筆記用具とも書いてあって😥


未経験で事務に転職された方、面接でこんなこと言った方がいい等何かアドバイスありますか😭

コメント

たぴmama🔰

昔、販売から事務に転職したことがあります。
働き始めたい時期や時間はもう一度確認しておいた方が良いと思います!
(私は正社員でしたが、パート採用の話にチラッと参加しててもあまり細かいとこまで見てない印象があるので💦)
どのような種類の事務かわかりませんが、臨機応変に対応できることや対人関係などアパレルでの経験も活かせるといったアピールをされても良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    私も細かいところまで見られないかなと甘く思っていたら、職務経歴書も提出しないといけなかったので、結構しっかり選考するんだなぁと焦っています😂
    確かに共通して言えそうな臨機応変、コミュニケーション能力は自己PRにいれさせてもらいます🙇‍♀️✨

    • 3月5日
sn

履歴書に書いた事は了承してもらえてると思います。

筆記用具ってことは、適応テストみたいのあるかも知れませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テストあったら震えます😭(笑)

    • 3月6日
deleted user

私も事務応募していて
職務経歴書を提出言われたからしっかりみてんだなと思いました!

応募する時点で
備考に希望をかき
それで書類選考したいってすぐ来たからその条件で通ってるんですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    パートだから職歴とかそんなに関係ないかなと思っちゃってました😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、企業からメールきて
    書類選考とのこと。
    受かりますかね、、、
    メールでPDFが見れなく、何回もやり取りしました。

    • 3月6日