※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、5ヶ月ラストの週が遅いかどうか気にしています。みなさまの始めた時期を教えてください。

離乳食はいつから始めましたか、、、?

5ヶ月に入ってすぐ始めようとおもってましたが
そうするとGWの連休とかぶってしまい、、、😭
(帰省や旅行の予定あり✈️ )

ちょうど連休がおわる月曜日あたりが
5ヶ月ラストの週なのですが
これくらいスタートだと遅いのでしょうか、、、?

次の健診で聞こうとはおもっていたのですが
もう少し先なのでこちらで先に質問しました💦
みなさまの離乳食始められた時期、教えてください🍚🥢

コメント

なの

全く同じ状況で小児科の先生には「5ヶ月入ったらすぐ!」と言われましたが、G.W.中だったので明けから始めました😊✨

みしゅ

5ヶ月直ぐから開始しましたが、遅くても大丈夫だと思います✨
知人は事情により7ヶ月から始めたと言っていました☺️

あーママ

今回は5ヶ月入ってすぐ始めましたが、本人のやる気があったのは最初だけであまり食べずゆっくり進めてます☺️
上の子は6ヶ月から始めてやる気も凄くて食べれる子だったのでどんどん進めた記憶があります!

同じ月齢の子が始めてたりすると焦ったりしますが、お子さんに合わせて無理なく進めて大丈夫です☺️

ひ

うちも5ヶ月入ってすぐGWだったので、6ヶ月手前でスタートでした😄
早くても遅くても、食べる時は食べるし食べない時は食べないんだろうな〜と思ってゆっくりのんびり進めてました😅

えび

下の子は上の子から風邪をもらい続けてた事情もあり7ヶ月からスタートしました!
はじめから五分粥で、今のところ順調です。裏ごしの手間がなくて逆に遅めに始めて良かったなと思ってます。