※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京にお住まい、または詳しい方教えてください‼️春休みに東北から東京…

東京にお住まい、または詳しい方教えてください‼️

春休みに東北から東京ディズニーリゾートへ遊びに行く予定です。5年以上行ってないのでスケジュールを考えるにも悩んでしまいます。

決まっているのは
1日目 新幹線東京駅着がお昼ごろ
    舞浜のホテルに宿泊

2日目 ディズニー
    舞浜駅からそのまま東京まで行き新幹線で帰ります

1日目にニンテンドー東京に行きたいようで、荷物をどこに置くか。東京駅以外でも舞浜に向かえるか、また、近辺でおすすめスポットも教えていただければと思います。

小2女子と年長男子を連れて行きます!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ👦👼👼

ニンテンドー東京は渋谷のですよね??
荷物をどこに置くかは、渋谷以外にどこに行きたいかにもよるかなーと思います!
でも最初に東京駅に置いちゃった方が身軽で動きやすいかも🤔
何となく他にどんなところ行きたいとか、やりたいってことはありますか??

渋谷、原宿エリアで遊んだり
電車に乗って新宿、池袋(サンシャインなどら)方面
東京タワーや品川方面
お台場方面…色々いけるとは思います!

東京駅から京葉線1本か、東京メトロ有楽町線やJRりんかい線の新木場駅で京葉線に乗り換えて舞浜に行くこともできます🙆‍♀️
Yahoo乗換案内のアプリやサイトで検索すると乗り換えの情報などわかりやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

渋谷のです!もしかして他にもありますか??

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    子連れってどこ行けばいいかわからないですがお台場やサンシャインも楽しそうですね😊
    京葉線までの道のりがちょっと心配なのですが、有楽町駅や新木場駅は結構歩きますか??ただそうすると荷物がってかんじですよね…

• 3月6日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

確認の為にききました🙇‍♀️渋谷にしかないです!

渋谷でニンテンドーに行った後ディズニーストアもおすすめです!外観も内装も可愛いです😍
    渋谷・原宿は小さい子向けの観光地はないので行きたいお店などなければそれくらいかな?と思います!

池袋は東京からでも渋谷からでも1本で乗り換えなしで行けます🙆‍♀️
    サンシャインは水族館、プラネタリウム、ナンジャタウン、ポケモンセンター、レストランなど色々あるので、室内なので天候に左右されず過ごしやすいかな?と思います!

お台場は舞浜に近いので、東京駅からならまず舞浜通り越して新木場駅で乗り換え、りんかい線で東京テレポート駅で降りることになります🙆‍♀️
    お台場はフジテレビ、ダイバーシティ東京プラザ、デックス東京ビーチなどがあります!
    詳しくは検索してもらうとわかると思いますが、色々遊んだりできる場所がたくさんあります👌

東京駅広いので乗り換え大変ですよね😩
    どこの駅でもそうですが、迷ったら即駅員さんに道聞いた方が早いです!

新木場駅は有楽町線、京葉線、りんかい線の3線がありますが、改札口がそれぞれ1つずつしかないので、迷わないです👌

東京駅に荷物を置いて、置いた場所にまた戻ることを考えると迷っちゃいそうなので、先に舞浜に置きに行っちゃった方が楽かもしれないですね🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ディズニーストアもあるんですね‼️
    子どもたちは物心ついて初めての東京なので、子どもメインで考えていました☺️
    ソラマチにあるカービィカフェも予約挑戦しましたが、だめでした…

お台場やサンシャインも調べてみると楽しそうな場所がありわくわくしてきました!!

たくさんアドバイスありがとうございました😊

• 3月11日