※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中にイライラするとき、どう対処すればいいですか?旦那との関係やストレスもあります。

旦那と変な空気になったり、喧嘩したとき
子供に対してニコニコ接することできますか?
私はニコニコ接するようにしてますが、
自分がイライラしてるとき、余裕がないとき
でも子育てはしなきゃいけないとき、
そんなときどうしてますか?


子供の前では旦那に対して言いたいことを言わないで寝たあとにと私は決めてて。
旦那は言いたいことを言いたくて仕方なく
あーイライラする落ちかなきゃ落ち着かなきゃ
冷静にと1人で喋ってて

私もイライラ旦那にしてたので
子育てを坦々とこなし、寝かしてしまった。
ミルク飲みが遅くてイライラしてしまった。

みなさんはどうしてますか?

私も子育てをやってる最中に
そういったことを、言われると
イライラするし
余裕がなくなります。

子供にちゃんと向き合えて集中できていたのか
子供に対して焦って子育てしたことを
後悔です。

コメント

ねむ

子どもには何の罪もないので、普通に接します。
旦那に対して言いたいことは娘の前でも言います。そのかわり言葉遣いや伝え方は気をつけますが。

だって、悪いのは旦那で、子どもじゃない。