※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が恥ずかしがると顔の動かし方が下手くそで困っています。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

年少の女の子です。
プリンセスやおしゃれには興味あるんですけど、なんていうか、恥ずかしがった時とか写真撮る時とか、顔の動かし方が下手くそで…💦

例えばカメラをむけたときに絶対カメラ見なかったり苦笑いになってたり。
発表会の時や人と話す時には、恥ずかしがって目を細めたり下の顎を出したり舌ずっと出してたり。

家で元気な時とかはいい顔してるんですけど、恥ずかしがるととにかく顔の動かし方がおかしくなります。

そんな子いる方、どんなふうに克服しましたか💦

コメント

deleted user

克服してないですが、
うちの子もなぜかとても恥ずかしがり屋です。

ベロを出して誤魔化してみたり
ニヤニヤしてみたり😇
かわいいねーと言うと逆効果で?常にベロを出すので流石に注意しました😇