※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
お出かけ

夫が仕事を休まず、3人の子供を見るのが大変。乳児もいる中、ストレスが溜まっている。どうすればいいかアドバイスをください。

生後1ヶ月の乳児がいます。小2になる娘がインフルエンザになりました。4歳の息子も咳が酷いため保育園を休ませています。

夫は普段通りに仕事に行き、私が子ども3人を日中見ているのですが、隔離なんて無理で、もう誰に感染してもおかしくない環境&状況です。これで今週ずっと3人を見るのかと思うと、正直身が持ちません💦

こういう状況でも夫は仕事を休むという選択をしてくれない事に、私はイライラしてしまっている所があります。冷静に考えると本人は元気な訳ですし、仕事を休む理由にはならないのかもしれませんが、私は乳児もいて、せめて1日でも休んでくれたらと思ってしまいます。

このピンチ、どう繰り抜けたら良いですか😭良いアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

初めてのママリ

5.3.1を常にワンオペで見てました

長女がインフルになった時隔離せずした2人はかからずでしたが

3歳がインフルになった時は1歳と私がなりました
私は子供たちの面倒を見ながらゆっくり休むことが出来ずそのまま肺炎になりましたが

旦那さんに移った方が大変だと思ったので休んでともいえず
ちょうど年末年始だったのでその時だけお願いしました(子供たちは復活)(私だけ肺炎)

最終的にはいずれみんな元気になると思いやり過ごしました😂😂😂

• くまき

くまき

コメントありがとうございます!
    肺炎になられたのですね💦大変なご経験をされていて、私も弱音吐いている場合じゃないなと思いました🤦‍♀️

そうですね!いずれ皆んな元気になる!それを頭に入れて、今を乗り越えようと思います!

• 3月6日
はな

つい最近
6才の子インフル
4.0才の子は元気
旦那肺炎で入院(インフル関係なく)
があり隔離は無理でした
インフルの熱がある時はときはほぼ寝ていて
子供同士で遊ばなかったのと
熱下がってからは子供同士近づく場合はとにかくマスクしてもらってました、、
そらくらいしか方法はなかったですが
全員うつらずに済みました😭😭

もう大変だと思いますが
無理せずに、、!
うつらないこと願っときます!

• くまき

くまき

コメントありがとうございます!
    はなさんも大変だったのですね💦💦全員うつらず…凄いです!!

夜はインフルの娘と夫が一緒に寝てくれているので、それだけでも有難いと思い、このピンチを乗り切ろうと思います😣

• 3月6日