※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が麦茶を飲んでいる様子を見て離乳食の準備を考えています。麦茶を定期的にあげる必要はありますか?

来週5ヶ月になる男の子ままです🙆‍♀️
最近ご飯を食べてるのをじーっと見たりするので
スプーンで麦茶をあげてみたらがっついてwww
combiのラクマグの4ヶ月から使えるやつで
麦茶あげてみたらごくごく飲みました😊

今完母なんですけど
離乳食始まるまでにいろんな味に慣れさせようと
今日あげてみたって感じです!

離乳食始まるまでは麦茶あげなくても
いいですかね?
タイミングとかあるのかな🤔
味慣れるために定期的にあげたほうがいいのか🤔

皆さんどんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれるなら飲ませてもいいと思いますよ☺️
お茶は慣れさせておいた方がいいですし♡

うちも離乳食始まる前にお茶を飲ませてました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まる前はどのタイミングで飲ませてましたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はお風呂上がった時に飲ませてましたよ☺️

    あとは機嫌良さそうな時に少しずつあげたりしていました!
    いつというより今機嫌良くて美味しく飲んでくれそうなタイミングを見計らって飲ませる方がいいと思います😌

    • 3月6日