※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏った食事で体重が増えず、食事の時間が苦手になりました。おっぱいだけの日々が楽だったと感じています。

子供が毎食パンとバナナとヨーグルトだよーって方いますか?😂
さすがにいないですよね😂
体重も2か月程8800gから全く増えません😂
ご飯も野菜もベーっと出し手づかみも嫌、
自分でスプーン食べも嫌、私が食べさせるだけです。
ご飯の時間が大ッキライです。
おっぱいだけだった日々がどんだけ楽か思い知らされました😂

コメント

スヌ吉

うちの子も毎日パンとバナナです(﹡ˆᴗˆ﹡)
たまに野菜スープとかあげますが♪

手掴みもおやつしかしなく、
パンとかも怖がるので私があげてます♪
そのうち大きくなれば自分で食べるようになるからいいやと思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜もですか?
    そのうちとは思ってますがせっかく作った子を投げつけたり出されると泣き出したくなります😂

• 3月20日
  • スヌ吉

スヌ吉

うちの子は好き嫌いないので昼と夜は野菜あげたりしてます(>_<)

野菜をペーストにしても食べなかったりしますか(>_<)?

• 3月20日
❤︎Ayaca❤︎

うちも偏食真っ最中で、野菜を全然食べません😭😭
ひどい時は、おかずを作っても全部投げつけ、おにぎりしか食べないとかあります。。
朝はパン、バナナ、ポテト、ヨーグルトが定番です!

ご飯の時間キライなの本当分かります!ストレスです😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンとバナナとヨーグルト昼も夜も何です😂まずいですよね^^;

• 3月20日
あばれるプリン

うちなんてバナナ嫌いなので
食パンと牛乳だけとかめっちゃあります
お恥ずかしい話ですが💦
コーンフレークです済ますときもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食ですか?
    インスタで毎食おいしそうなの作ってる方見たら余計悲しくなりますよね^^;

• 3月20日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

あ!毎食だったんですね💦
    毎朝だと勘違いしてましたすみません💦
    毎食それは心配になりますね💦
    でもうちも急に偏食になりました!
    お野菜好きでよく食べてくれていたのに、今は人参ときのこしか野菜は食べてくれません…
    たまにミックスベジタブルを混ぜたパンケーキも食べてはくれますが、栄養全然足りてないです…😭
    お肉、魚も食べたり食べなかったり…
    今は食べムラの時期なのかなーと、割り切っています😭💦
    パンは市販のパンしか食べないですか?手作りパンケーキ(小麦粉と牛乳とベーキングパウダーで作った簡単なやつ)にすりおろした人参とかほうれん草など入れてみるのはどーですか?(>_<)
    バナナは栄養満点だし個人的な意見ですがまだ救われている気がします!👍❤️
    これから食べてくれることを祈って✨

• 3月22日
naaruu

うちは毎朝パンです笑
レーズンパンや、全粒粉のロールパンとか手で自分で食べれるやつ!
朝はなんだかんだバタバタしてしまうので、勝手に食べててもらいます笑
手抜きと思われるかも😂
その分、お昼や夜にはちゃんと栄養考えて作ってます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼と夜も同じなんです^^;
    栄養考えて作っても食べてくれなくて^^;

• 3月20日
hoshiko

毎回同じものはさすがにないですね💦
毎食ってことですか?毎朝ですか?

パンとバナナとヨーグルトだばかりだと野菜不足じゃないかなと思います!

うちはなるべくご飯中心で食べさせるようにしてますね!海苔巻きにした納豆ご飯とか野菜スープとか栄養を考えて食べさせてますよ。

まだ1歳2ヶ月ならスプーン使えなくても問題ないと思いますよ!

ご飯の時間、ちゃんと食べないとイライラしますよね😔あんまり心配しすぎず食べない時はまた次のご飯で食べてくれればいいなと思うぐらいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜不足なの知ってます!でも食べないんです(^_^;)毎食です。

• 3月20日
ズラ

3食パンを食べさせていることは何度かあります。
ごはん用意しても食べない時、パンならほぼ確実に口を開けてくれるので先にパンを食べさせて、ご機嫌になったら用意してたごはんをあげるという流れが多いです。
食べないよりはマシなので、いつもパンをストックしています( ̄∇ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう開き直ってとりあえず食べるものだけでいいやと思ってきました^^;

• 3月20日
みずきまる

うちも偏食真っ最中です。
パン(それもジャム付き)しか食べないか、お米とお魚しか食べないです。
野菜はイヤイヤして食べません。お味噌汁やスープも拒否です😭
もうどうしたら良いのかと😫
スプーンも一旦は食べようとするものの自分が上手くできない事にブチギレし、私に「 食 わ せ ろ (。・ω・。#) 」とスプーン持って怒りながら迫って来ます。
栄養がどう考えても偏るのでフォロミを1日に1・2回出してます。栄養ドリンクのつもりで💦

保育園ではイヤイヤながらも野菜もちゃんと食べてるそうで…
保育士さんが凄腕なんだとしか思えないです😭