※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り成功し、寝返り返りもできるかどうか疑問です。肘をついた体制からのみできるのか、他の体制でもできるのか知りたいです。

赤ちゃんが写真の体制で寝返り成功し、そのまま
頭の重み?で寝返り返りらしきものを果たしたのですが、
寝返り返りも出来るようになったと認識していいのでしょうか?

肘をついた体制から頭の重みで転がる感じでしたので
たまたまなのか、ほかの体制でなら寝返り返り出来ないのか
どうなんでしょうか?

コメント

ます

長男はうつ伏せにさせて遊ばせてたら頭の重さ使って先に寝返り返りをマスターしました。

偶然のような一回ではなく毎回寝返り帰りができているなら成功カウントしていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りが出来なくて泣くこともなかったですか?😳

    • 3月5日
  • ます

    ます

    寝返り返りができなくて泣いたことはないですね🤔

    • 3月5日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、寝返り返りを先にマスターしました😂
うつ伏せにしていたら、頭の重みで仰向けになりました🥹
偶然かなと思って再度うつ伏せにしたら、また仰向けになりました🤣
5回やりましたが、5回共、仰向けになりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    寝返り返りが先の子もいるんですね!
    毎回必ず仰向けになりますか?
    寝返り返り出来なくて泣くこともなかったですか?

    • 3月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    うつ伏せにしたら、ほぼ仰向けになっていました😂
    たまに、自分では戻らずに戻してと泣く事はありました🥹

    • 3月5日